2005年10月21日

マネートレイン

製作年: 1995年
監督 : ジョセフ・ルーベン
出演 : ウェズリー・スナイプス、 ウディ・ハレルソン、ジェニファー・ロペス




兄弟のように育てられた、2人の地下鉄スリおとり捜査官ジョンとチャーリーは、日々凶悪事件を解決していたが、上司のパターソンとはいつも折が合わなかった。一方、美人捜査官のグレースが捜査が加わることになり、彼女を巡って2人の捜査官がぎこちなくなる。そんな時、地下鉄の売上金を運ぶ”マネートレイン”を襲う事件が2人の捜査官を巻き込んでゆく。

よくあるアメリカ警官のお話。設定もストーリーも最初の5分で分かってしまった・・・。でも、若きジェニファーロペスは、今とちょっと雰囲気が違ってきつそうだったのが再発見でした。ウェズリー・スナイプスは演技だけでなく体も締まっていて、素敵でした。

評価ひらめき★☆☆☆☆
      警官映画ならこれでなくてもよいかも。でも先が読めるので安心して見れます。


- - -ウェズリー・スナイプスをもっと見たい方- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


ブログランキング参加中!良かったらクリックしてくださいね。晴れ
blgランキング.bmp
人気blog.bmp
posted by lax at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画日記<DVD> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

ガール・ネクスト・ドア

監督: ルーク・グリーンフィールド
出演: エリシャ・カスバート、 エミール・ハーシュ
2004年




まじめな高校生マシューは、高校最後の思い出にまじめな殻を捨てて、羽目をはずしてみたいと思っている。そんな時、家の隣に美女のダニエルが越してきた。マシューは美女ダニエルに一目ぼれするが、彼女はAV女優だった。しかし、ダニエルは新しく人生をやり直したいと思っている事をマシューに打ち明けた。マシューは愛する彼女を守ることが出来るだろうか。

高校の頃、ちょっぴり背伸びしたすることがかっこよかった事を思い出させてくれます。
エリシャはAV女優役であったが、あまりHすぎずとてもキュートな作品でした。AV女優としての仕事をしているときにふと見せる、寂しそうな顔や、無邪気に笑う顔が良かったです。


評価ひらめき★★★★☆
  懐かしい高校時代を思い出して、やる気が出てくるといいな。


ブログランキング参加中!良かったらクリックしてくださいね。晴れ
blgランキング.bmp
人気blog.bmp
posted by lax at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画日記<DVD> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

三銃士

製作年:1993年
監督: スティーヴン・ヘレク
出演:クリス・オドネル 、チャーリー・シーン 、キーファー・サザーランド 、オリヴァー・プラット 、ティム・カリー



アレクサンドラ・デュマの名作小説で、5回目の映画化。
フランス王室の護衛銃として、国王を陰謀から守るために戦う。単純だけれども、テンポ良くアクションの多い爽快な映画。

正義ものなので、誰にでも受け入れられる作品だと思います。死んだ父親に憧れて近衛銃士隊へ入隊する為にパリまでやってきた青年ダルタニアンが、一緒に戦い、最後にはmusketeerの一員として認められるところが印象的でした。


評価ひらめき★★★★☆
      今あまり見られない忠誠さが魅力。


- - -スティーヴン・ヘレク 監督の映画- - - - - - - -
 キアヌリーブス主演
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

- - -チャーリー・シンが好きですか?- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

- - -キーファー・サザーランド派ですか?- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



ブログランキング参加中!良かったらクリックしてくださいね。晴れ
blgランキング.bmp
人気blog.bmp
posted by lax at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画日記<DVD> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

ル・ディヴォース

監督: ジェームズ・アイヴォリー
出演: ケイト・ハドソン、 ナオミ・ワッツ、ロマン・デュリス、メルヴィル・プポー



アメリカ人女性ロサヌークがフランス人男性と結婚したが、浮気が発覚。離婚時の財産分与で、ロサヌークがアメリカから持ってきた、フランス画家の絵の取り合いをする。ある意味、アメリカとフランスの小さな戦争。

フランスの下着やさんおしゃれなところが沢山出てきました。でも、フランスを舞台にした映画って、ちょっぴり暗い気がします。部屋の中とか、外もなんとなく曇りがちのような感じでしたが、映像はきれいでした。
取り合いになった絵画については、”なんでも欲しがる、フランスには渡さない”、”下品なアメリカ人がもっている絵ではない。フランスのものだ”など、表では仲良く振舞っていても、影では何を言われているか分からないものだ。
フランスでは浮気は許されるものなのだろうか・・・と思わせられる作品でした。

評価ひらめき★★☆☆☆
      恋愛事でブルーの時は、追い討ちをかけてしまうかも。


* * *ケイト・ハドソン出演の映画* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


ブログランキング参加中!良かったらクリックしてくださいね。晴れ
blgランキング.bmp
人気blog.bmp
posted by lax at 16:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画日記<DVD> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

チャーリーズエンジェル

監督: マックジー
出演: ドリュー・バリモア, キャメロン・ディアス, その他




正体不明のチャーリーというボスのもとで働く、美女諜報員達を描いた人気TVシリーズを、キャメロン・ディアス、ドリュー・バリモア、そしてルーシー・リューが映画化。チャーリーの指示で、ある誘拐事件の捜査に乗り出したエンジェルたちだが、そこには大きな陰謀があった。3人の個性あるセクシーさがこの映画の魅力であると思う。セクシーなダンサーや和服姿、男装などのコスプレも素敵。

 内容は特別深くない。ただ、セクシーさにコミカルを加えた暴れぶりは爽快だと思う。何があっても負けない前向きな3人を見ていると、笑いと元気が出てくる。

評価ひらめき★★★☆☆
      あまり考えなくてよいから、疲れた頭には良いと思いますっ。


* * *この映画が好きな方へのお勧め* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
 
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


ブログランキング参加中!良かったらクリックしてくださいね。晴れ
blgランキング.bmp
人気blog.bmp
posted by lax at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画日記<DVD> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

ラブアクチュアリ

製作年:2003年
監督: リチャード・カーティス
出演:ヒュー・グラント、リーアム・ニーソン、エマ・トンプソン、キーラ・ナイトレイ、アラン・リックマン



19人の男女が織りなす恋愛模様を描くイギリスののラブストーリー。配膳係りに恋した首相や、義理の息子の片思いを応援する父親の話、親友の恋人に恋した切ない恋物語、言葉の通じないポルトガル人に恋した話、イギリスではもてないからとアメリカまで恋人を求めに行く若者、中には不倫なりかけの浮気話もある。どれも実際によくある、ちょっぴり切なくなる映画。

特に片思いの話はかなり切なくなりますが、19人それぞれ共感できます。忘れかけた恋心を思い出させてくれるような作品でした。最後は全員ヒースロー空港でつながっていてびっくり。それから、脇役ですが、個人的に好きな ローワン・アトキンソンも相変わらずいい味を出していました。カチンコ

評価ひらめき★★★★★
      コテコテ恋愛ものが苦手な私でも、共感できました。心がまーるくなります。


* * *この映画が好きな方へのお勧め* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


ブログランキング参加中!良かったらクリックしてくださいね。晴れ
blgランキング.bmp
人気blog.bmp
posted by lax at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画日記<DVD> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

