2005年11月22日

幸せな小金持ちへの8つのステップ

〜人生の”宝探しの地図”がここにある〜
著者:本田健


ちょっと!この本はお勧めです。

この手の本は今マイブームなのです。私は体を壊して現在休業中(?)なのですが(。。;)、せっかくのこの機会に、自分の人生を見つめなおして見ようなんて思ってるんです。いろいろな本や映画を見たり、いろいろなお話を聞いて、これからどうしていこうかといろいろ考えようと言うわけです。

肝心な内容なのですが、お金に対して体系的に書かれています。なぜ小金持ちかというと、大金持ちはそれなりに(相続だとかいろいろ)たいへんで、必ずしも幸せではないのに対し、小金もちは(といっても年収3000万円が基準なのです)、ほどほどで幸せになれる、そして誰にでもなれる可能性があるというものです。だからといってすぐに起業へというわけにはいきませんが・・・。

本田さんは30代にして、セミリタイアされています。できればセミリタイアなんてしてみたいと思いませんか?私はこの本を読んで是非したいと思いました。

これから本田さんの本を読みあさる予定ですので、読んだものから順に感想を載せていこうと思います。お楽しみに。




ブログランキング参加中!良かったらクリックしてくださいね。晴れ
blgランキング.bmp
人気blog.bmp

posted by lax at 22:00| Comment(6) | TrackBack(3) | 読書日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本田健さんの筆名の由来は、彼、本以外、絶対に雑誌やテレビなんかで顔を出すことってなかったでしょ? だから「本だけ」→「本田健」だそうですよ(笑)
Posted by 大川内 麻里 at 2005年11月24日 08:00
大川内さん、
ほんとですかっ。かなりうけました(爆)
Posted by lax at 2005年11月24日 22:46
小金持ちになるには、MLM(マルチレベルマーケティング)でという発想なのでしょうか。健康食品や化粧品が多いですよね。アムウェイ・ニュースキン・ニューウェイ等、どれもアメリカ発祥です。
よく、ねずみ溝と勘違いされるのですが、MLMは還元される利益のパーセンテージが、損益計算書上の、一般管販費内に、納められているので、安心して、勧められるのです。
ちなみに、私はいま、ニュースキンとファーマネクスを試しています。
Posted by つねさん at 2005年11月27日 19:56
つねさん、
こんにちわ。
もしかして、つねさんは既に小金持ちの世界にいるのでしょうか?!よかったら成功歴など、是非コメントくださいね。
私は株とFXの勉強をしよう、しようと思いつつ、まだ手が付けられていません(。。;)
Posted by lax at 2005年11月28日 17:58
laxさんへ
先日はコメントありがとうございました。
返事が遅れて申し訳ないです。

本田健さんの本は自分も大好きで読んでます。
けど、この本はまだ読んでいなかったので
購入して読んでみたいですね。

株とFXですが、分かり易く初心者がやるとすればFXをお奨めします。
ホールドしてスワップ金利を毎月もらうのがいいですね。
ほったらかしで毎月金利が振り込まれるので。。。

つねさんへ
MLMはとても興味があります。よろしかったら是非教えてください。
Posted by エディ at 2005年12月01日 04:22
エディさん、
コメントありがとうございます。
再来週ですが、株とFXの基本を教えてもらいに、セミナーへ行くことにしました。
また伺いますので、よろしくお願いします!
Posted by lax at 2005年12月02日 09:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9678500

この記事へのトラックバック

本田健の講演会、セミナー収録CD,ビデオ
Excerpt: コミック ユダヤ人大富豪の教え(1) アメリカ旅立ち篇本田 健 今谷 鉄柱 by G-Tools ビジネス書を読まれている方で知らない人はほとんどいないでしょう。 『ユダヤ人大富豪の教..
Weblog: 自己啓発命!1日¥1000の自己投資ブログ
Tracked: 2005-11-24 09:45

ステップセラピスト
Excerpt:  【給料】 70分で1万円 【広告メッセージ】 脱がなくてOK、舐めなくてOK、触られません 【実際の仕事内容】店自体の料金体制 入会金2,000円。指名料2..
Weblog: 副業・アルバイトの給料
Tracked: 2010-04-26 14:44

ステップセラピスト
Excerpt: ■ステップセラピスト 【給料】70分で1万円 【店自体の料金体制】  入会金2,000円。指名料2,000円。   70分 18,000円   100分 28,000円 【広告メッセージ】  ステップ..
Weblog: アルバイト・副業の給料
Tracked: 2010-04-30 03:05
×

