2005年11月10日

ダイエットセラピー

著者:アレン・カー



通常のダイエット本のように、何を食べちゃいけない等の強制がないので、読んでいてもまったく辛くない。逆に、ダイエットって意外と簡単かも・・・と思わせてくれる本です。一つ一つ納得して進められるので、読み終わった頃には固定観念が変わります。

私は同著者の禁煙セラピーで禁煙に成功したうちの1人です。だから、きっとこのダイエットセラピーも受け入れられるなーと思って読んでみました。感覚は禁煙セラピーの時と同じで、読み終わったあと、生まれ変わったような感覚になります。お勧めです。


**禁煙セラピー**********************************

******************************************


ブログランキング参加中!良かったらクリックしてくださいね。晴れ
blgランキング.bmp
人気blog.bmp
posted by lax at 19:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 読書日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
禁煙セラピー……したいんですよねぇ、禁煙。
一度は自分なりのイメージトレーニングで禁煙できたんですけれど、いまはもうまるでダメ!!
会社をやめて自営業になったら、なおさら増えちゃって。「自営でいる限り禁煙は無理だよ」なんて同業者の先輩諸氏からはいわれるし……自分でもなんとなくそんな気もするし……このあいだ薬局でニコレットを買おうとしたら、あまりの高値にびっくりしたし……(TдT)

どーでもいいんですが、さっきウチの三十路愚息が布団をけって寝ていたので、布団をかけてきてやりました……これで「いつも麻里ちゃんに布団とられる」っていってるんですから始末がわるいったらありゃしません!^^;(笑)
Posted by 大川内 麻里 at 2005年11月20日 07:40
禁煙セラピーはお勧めです。この本を薦めた人90%が止めてますよ。私は脱3年になります。
そして、二コレット併用しました。ちょっぴり高いけど、多分タバコ1か月分くらいですよねぇ〜。

ところで、「いつも麻里ちゃんに布団とられる」ってかわいいですよね。我が家では私はいつも取られて寒い思いをしています(自分で蹴っているのかも?いや、取られてる)。これからの時期、大変です・・・。

自営業いいですよね。実はうちの息子が起業(といっても代理店なのですが)しようかと、半年ほど計画を練っています。ただ、サラリーマンから脱するのはちょっぴり怖いみたいですね。あ、私ですか?私はただいま専業主婦&起業のお手伝いをしながら人生見つめなおしています。出版社関係ってかっこいいな〜と常々思っているのですが、この時代、この年齢ではね・・・。ただ、妹と絵本を出したいね(^^;)などと話しています。

頂いたコメントより長くなりました(爆笑)。またいつでもいらしてください。

Posted by lax at 2005年11月20日 10:53
素晴らしい……本一冊とタバコ数か月分のニコレットで禁煙できるなんて、本当に安いものですよね?!

いや〜かわいさもへったくれもないですよー<「いつも麻里ちゃんに布団とられる」>「ひとに責任転嫁しやがって!」と抗議したら「寝てるあいだのことだから知らない」って。それいままでさんざんわたしがいわれて言い返してきたことじゃんっていう^^;
laxさん宅では、逆なんですね〜。でもなんにせよ、いっしょに寝られるってことはいいことですよね♪(ウチは仕事でハマりだすと交代制になったりしますもん)

ご主人の不安、すっごいよくわかります。わたしもフリーランスになるとき、会社を興すとき、それぞれすっごく不安で、まわりの自営同業者に電話しまくって「大丈夫かなー大丈夫かなー生きていけるかなー」ってきいてまわってばかりでしたもの。

でもご主人のように、しっかり計画を練っていらして、またlaxさんの応援もあれば大丈夫だと思います! 会社法もご存知のように来春変わりますしね。

絵本は企画書かサンプルかなにかがあれば、ご紹介できる絵本系出版社さんがいるかもです。
Posted by 大川内 麻里 at 2005年11月24日 07:57
大川内さん、
いつもコメントありがとうございます。ご主人ネタ(ネタにしてスミマセン)、なぜか癒されてます。今後も是非盛り上がりましょう!

起業については来週あたり、弁護士さんのところへ相談に行ったり、周りにリサーチしに行ったりしてみるつもりなんです。

絵本(か本)についてもコメントありがとうございました。妹ともう少し温めてからまたご相談させていただきますね。その節にはよろしくお願いします。
Posted by lax at 2005年11月24日 22:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。