2005年10月28日

愛されてお金持ちになる魔法の言葉

著者:佐藤富雄



こちらもいわゆる自己啓発本です。
先日BLOGした、浅見帆帆子さんとほとんど同じことが書かれています。帆帆子さんも読んだのではないかというくらい、同じです。

愛されると言う事と、お金持ちになると言う事は、一見まったく違うことなのですが、脳が喜ぶ言葉と言う意味では、同じなのだそうです。脳が喜ぶと、どんどん活性化されて、良い事が沢山起こるのだと言うお話です。

著者の、佐藤富雄さんはこのような本を沢山出されていて、地下鉄の小さな本屋さんなんかでも置いてあるくらいなんですよ。また、超高いですが、セミナーなんかも開催されていますので、興味のある方はご覧ください。

口ぐせ理論実践塾: http://www.hg.club.jp


佐藤富雄・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ブログランキング参加中!良かったらクリックしてくださいね。晴れ
blgランキング.bmp
人気blog.bmp
posted by lax at 00:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 読書日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
laxさん、こんにちは! 大川内です。
一応、編集者の端くれとしてのうんちくを(笑)

「佐藤富雄=男性向けビジネス書」という図式が定着してしまっていたなか、「愛されてお金持ちになる魔法の言葉」は女性編集者がふっと目線を変えて「女性向けに書いてもらったらどうなるだろう?」と、このちょっとした発想の転換で売れた本ですね。その編集者の目には敬服です。

その他、リスト内に、わたしの前社の本もあってどきどきしておりますが(笑)、佐藤さんがかんき出版さんでお書きになられている本は秀逸ですよ。
「女を味方にしてこそ男は大きく伸びる」とか、
最近では「モテる男になる魔法のチカラ」とういうのも出ていますね。
Posted by 麻生暁美(本名:大川内麻里) at 2005年10月28日 09:15
大川内さん、こんにちは。

私は彼の著書を始めて手にしましたが、男性なのに女性側の視線から書いていて、良く女性の事が分かるなーと思っていました。

リストは、沢山ある中から、なんとなく気になる題名の本を並べたのですが、大川内さんの前社のってどれだろぉー(笑)

最近この手に本に良く目が行くのです。何かお勧めがあったら、またコメントくださいね。
あ、やっとリンクの仕方が分かりました。リンクさせていただいても良いでしょうか?
Posted by lax at 2005年10月28日 13:25
ああごめんなさい!
ひとりで勝手に喋りたいだけ喋ったら電話を切る、一方的なウチの亡き祖母のようなマネをしてしまっておりました。

> 大川内さんの前社のってどれだろぉー(笑)
上の段の右です。
……って、すんなりバラすのかよ! ならはじめからいえよ!(笑)

でも、これは絶対に読まない方がいいです。わたしとおなじ局にいたハゲ編集長が出した本ですが、かなりの愚作です。森林伐採です。社内では、そこそこ評価されていましたが、佐藤富雄先生も、このはげの手にかかると、こうまでクダラナイ本にされてしまうか!と思ったくらいです。

わたしに編集させれば、あんな本にしなかったのになぁ。熱海まで通いつめるんだったのになぁ。

この系は、ウチでもいま手がけているのが、ちょうど2冊ほどあります。もしいいモノができたぞって思えたときは、お知らせさせてくださいませね☆

> リンクさせていただいても良いでしょうか?
ありがとうございます! もちろんでございます〜! スミマセン、お返事が遅くなってしまいまして……。

えっと、わたしのブログは実は3つございまして、その3つでリンクを共有しているものですから、こちらのブログも3方向から攻めさせて(?!笑)いただいてしまっております。
一応、3つのURLを書いておきますが、もちろん、どれをリンクしてくださるかは、laxさんにお任せいたします〜♪よろしくおねがいいたします!

●27歳起業女子の一言、二言、いや三言くらい言わせてよ。 linked with mixi
http://sex-therapy.cocolog-nifty.com/impressions/
●元フリーター編集者の出版日記  presented by Mari Okawauchi
http://sex-therapy.cocolog-nifty.com/editor/
●SEX-Therapy【セックスセラピー】 presented by Mari Okawauchi
http://sex-therapy.cocolog-nifty.com/sextherapy/
Posted by 大川内 麻里 at 2005年11月20日 07:00
気を使わせてしまいましたね。スミマセン。
言い逃げでもかまいませんので、いつでもコメントくださいませ〜。
リンクさせていただきますね。ありがとうございます。
Posted by lax at 2005年11月20日 10:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8670374

この記事へのトラックバック
×

