2005年10月24日

私の頭の中の消しゴム

監督:イ・ジェハン
出演:チョン・ウソンソン・イェジン
公式URL:http://www.keshigomu.jp/index2.html



工場で働く大工チョルソと社長令嬢ユジンが恋に落ち、親の反対を押し切って結婚することになる。その後、ユジンの体調に変化が・・・。病院へ行き検査をしてみると、アルツハイマー病だということが分かる。チョルソはずっと・倒を見ていくというが、ユジンは愛するチョルソの為に身を引くことに。姿を消したユジンを、・女からの1通の手紙を頼りに探しに行く。そこで再開する2人は・・・。


原作は日本のものでしたね。
- - -Pure Soule 君が僕を忘れても- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

韓国映画・ドラマは悲しくなるものが多いですね。終わってからも、なんだか悲しみが続きました。日本ではドラマでやっていたようですが、ご覧になった方いらっしゃいますか?比べてみたい気もします。それにしても、韓国の男性は体が締まってますね。同じアジア人でも筋肉のつき方が違うようなきがします。


- - -漫画も- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

評価ひらめき★★★★☆
     涙にはストレス物質が含まれているので、泣いてストレス発散するのに良いかも
     泣きの1作として、手元に置くのも良いと思いました。



ブログランキング参加中!良かったらクリックしてくださいね。晴れ
blgランキング.bmp
人気blog.bmp
この記事へのコメント
TBありがとうございます。チョン・ウソンさんの次回作「トンケの蒼い空」も楽しみですね。
Posted by 駒吉 at 2005年10月28日 10:59
こんにちわ。
トラバありがとうございました。
そうですね。
涙を流すのはストレス解消になるそうですね。
泣いた後ってスッキリしますもんね。
だからこっちゃんは泣き虫でいいです(笑)
Posted by こっちゃん at 2005年10月28日 11:25
駒吉さん、
コメントありがとうございます。
韓国ドラマ・映画を軽視していました・・・。トンケの青い空も見に行きたいと思います。
トンケって名前かしら?


こっちゃんさん、
コメントありがとうございます。
そうなんです。だから、泣きの一作を持っている人って結構いるらしいとか・・・。
是非またいらしてくださいね。
Posted by lax at 2005年10月28日 13:28
TBありがとうございました。
操作ミスなのか5つほど同じTBがあり、
1つだけ残して削除させていただきました。

この映画とてもよかったですよね。
感動の涙。。また観たいと思う作品でした。

Posted by cm117116141 at 2005年10月28日 18:29
cm117116141 さん、
5つも・・・本当にごめんなさい。
良かったらまた遊びに来て下さい。
Posted by lax at 2005年10月28日 18:52
感動のストーリーでしたね。
日本のドラマは見ていませんでしたが、日記形式の小説を読みました。
映画では見えなかった彼女の思いが切なくて、こちらもまた感動しました。
機会がありましたら手にとってみて下さい。
Posted by reimeikei at 2005年10月28日 21:26
laxさん、はじめまして!
TBありがとうございます。

韓国の俳優さん、筋肉質な人がたしかに多いですね。
徴兵制度があるからだけでなく、食事をキチンととり、武道やスポーツをしている人が多いからでしょうか。

泣くことがストレス解消によいこと、「ラブストーリー」という作品で実感しました。
もしまだ観ていらっしゃらないのであれば、「私の頭の中の消しゴム」と同じソン・イェジンさん主演であることもあり、超オススメです!
切なさとハッピーエンドという、矛盾する要素を奇跡的に融合させた作品で、「私の頭の中の〜」同様、見終わったあと、周りの人に優しくしたくなる作品でした。

laxさんの映画評、アロマとハーブのお話、とても興味深いので参考にさせていただきます。
私はブログで、短編小説を今のところ2つ公開してますが、特に「成人式の条件」というものはスカッとするラスト(?)なので、興味があったらお読みいただけると嬉しいです(ジャンルは、推理とアクションかな?)

それでは、これからもよろしくお願いします。
Posted by at 2005年10月28日 23:10
すみません。
上のコメント、記名せずに投稿してしまいました。
Posted by RYUYA at 2005年10月28日 23:12
reimeikeiさん、
コメントありがとうございます。映画は映像や音声があって映画は映画でとても好きですが、比べるとやはり本の方がよい事って多いですよね。私も読んでみようと思います。

RYUYA さん、
コメントありがとうございました。”ラブストーリー”ですね。ちょっと探してみます。ココでは、映画の良し悪しでなく、ストレス解消の面から見て評価しています。他のスレッドも読んで頂きありがとうございました。
よかったら、リンクさせてもらってもよいでしょうか?

Posted by lax at 2005年10月28日 23:54
TB有り難う御座います
でも3つもいりません 2つは削除させてもらいました
ソン・イェジン出演作なら『永遠の片想い』もお奨めです
Posted by 稚羽矢 at 2005年10月29日 00:06
TBありがとうございます。
今年の私の泣き映画No.1です。
この映画を見た後、ものすごーく
「誰かを好きになりたい!」って
思いました。
Posted by 凛 at 2005年10月29日 00:12
reimeikeiさん、
コメントありがとうございます。映画は映像や音声があって映画は映画でとても好きですが、比べるとやはり本の方がよい事って多いですよね。私も読んでみようと思います。

RYUYA さん、
コメントありがとうございました。”ラブストーリー”ですね。ちょっと探してみます。ココでは、映画の良し悪しでなく、ストレス解消の面から見て評価しています。他のスレッドも読んで頂きありがとうございました。
よかったら、リンクさせてもらってもよいでしょうか?

稚羽矢さん、
3つもごめんなさい。”永遠の片思い”見てみます。ありがとうございました。


凛さん、
コメントありがとうございました。また泣きたい映画が出てきたら教えてくださいね。
Posted by lax at 2005年10月29日 00:35
TBありがとうございました。
こちらからもTBさせていただきました(^−^)私は、TVを最初に見ていたので、映画は少し物足りない感じを受けましたが、でも、やはりイイ映画はいいですね♪俳優のウマサでしょうか!?
Posted by sachi at 2005年10月29日 00:43
>laxさん、レスありがとうございます。
リンク、大歓迎ですよ!
私のブログでもlaxさんのブログにリンク貼りたいのですが、よろしいでしょうか?
Posted by RYUYA at 2005年10月29日 04:14
sachi さん、
コメントありがとうございます。既にTVで見ていたのですね。ドラマの方が時間的にもっと内容が濃いのでしょうか。是非またいらして下さい。

RYUYAさん、
是非、リンクよろしくお願いします。
Posted by lax at 2005年10月29日 06:34
tbありがとうございます。
ピュアソウルはやっていたなあ〜くらいしか
覚えてないのですが、映画は良かった!!
久しぶりにジーンときて、涙が溢れてきましたよ。
もう一度観に行きたいような・・そんな気分です。
Posted by miya at 2005年10月29日 11:02
トラバありがとうございます。

おっ?こっちゃんがいるぞ(笑)

この作品は台詞に力を感じた作品でした。
ぜひDVDは買いたいと思ってます。
Posted by m52387177 at 2005年10月29日 23:37
miyaさん、
コメントありがとうございます。我が家では、DVDを買うことになっているようです(笑)

m52387177さん、
コメントありがとうございます。こっちゃんさんとお知り合いなんですね^^
DVDの売り上げは安泰そうですね(笑)
Posted by lax at 2005年10月29日 23:57
laxさん、リンクありがとうございます!
私も先ほど、「お気に入りブログ」として自分のブログにlaxさんのブログが表示されるよう設定してみたのですが・・・
表示されるまでに少し時間がかかるかもしれません。
これからもよろしくお願いします!
Posted by RYUYA at 2005年10月30日 03:21
laxさん、すみません。
「お気に入りブログ」としてlaxさんのブログを表示することはできないようです。
代わりに、個別のリンクをプラグインに貼ります。
Posted by RYUYA at 2005年10月30日 03:44
 先日は、TBありがとうございました m(_ _)m
 コチラからもTBさせていただきますね♪

 原作ドラマの方、なっぽは観ましたよ。
 そして、原作ファンゆえに、期待して劇場に早々に足を運んできました ←ソン・イェジンのファンでもあったので(笑)
 ・・・が、やっぱり1時間×12回のドラマを2時間に要約するのはムリだったようデスね。
 病気になってからの描写が駆け足過ぎて、比較すると映画版はどうしても泣けませんでした。。。
 原作を知らなければ、作品の世界にもっと浸れたかもしれないと思うと、ちょっと残念な気もしましたね(苦笑)
Posted by なっぽ at 2005年10月30日 14:19
TBありがとうございました!
泣ける映画を観たい時って、ストレスが溜まってる時なんですね。
しょっちゅうそんな気分になる私は、ストレスの塊ってことなんですねぇ。。。なるほど(^_^;)
Posted by honu at 2005年10月30日 16:12
RYUYA さん、
ありがとうございます。これからもよろしくお願いしますっ。

なっぽさん、
コメントありがとうございました。ドラマ見てみる気になりましたっ。見る順番としては、映画→ドラマでよかったみたいですね^^


honuさん、
涙ってストレス物質が含まれているらしいので、泣くとストレス解消になるらしいです。やっぱり泣くとなんとなくすっきりしますよね。またいらしてください。
Posted by lax at 2005年10月30日 20:30
TBありがとうございました。m(_ _)m
この映画、チョン・ウソンは、かっこいいし!
ソン・イェジンは、かわいいし!
映画の内容も涙腺破壊されるいい映画でした!('-'*)
また、おじゃましま〜す。(^o^)
Posted by minamikaze at 2005年11月02日 23:50
TBありがとうございます。

とても涙が抑えきれずボロボロでした。
自分に置き換えると考えてしまう事がいっぱいで
辛くなってしまって、この映画をみたあと少し普通の生活が出来なくなっちゃいました^^
Posted by メミ at 2005年11月03日 19:16
minamikazeさん、
コメントありがとうございます。
涙腺破壊とは・・・号泣だったようですね。是非またいらしてください。

メミさん、
コメントありがとうございました。
本当に考えさせられる映画でしたね。
Posted by lax at 2005年11月04日 18:11
はじめまして。
お礼大変遅くなりましたが、TBありがとうございました。
TB返しさせていただきますね。

泣くのは精神上いいんですかねー
最近、あんまり泣かなくなった・・・
と思ったんだけど、
自分自身ですら「なぜ今?」と思う場面で
大泣きすることもあるので、油断なりません(笑)
でも、この映画を観て流した涙は
あたたかいものだったなあと思います。
Posted by mirimiricutch at 2005年11月06日 12:03
mirimiricutchさん、
コメントありがとうございます。涙にはストレス物質が含まれているそうなんですよ。だから涙でその物質を出すとストレス解消になるらしいです。でも、笑うことも細胞活性化に良いらしく、わざと笑っても効果があるらしいです。ちょっと怪しいですが、お試しを^^
Posted by lax at 2005年11月08日 22:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

週末の過ごし方
Excerpt: ココロの迷路から抜け出したい・・・。
Weblog: 幸せの為に。
Tracked: 2005-10-24 02:02

10/22(土)公開 「私の頭の中の消しゴム」
Excerpt: 10/22(土)公開 「私の頭の中の消しゴム」 「私の頭の中の消しゴム」 「私の頭の中の消しゴム」【公式サイト】 「私の頭の中の消しゴム」【公式ブログ】 特集ページ 上映する映画館を探す ..
Weblog: 先取り【ネット】流行アイテム
Tracked: 2005-10-24 12:21

死よりも残酷な生がある◆『私の頭の中の消しゴム』
Excerpt: 9月22日(木)試写会にて このタイトルが、ストーリーの50%を語っている。私はどんな作品か、タイトルを聞いただけでどんな話かだいたい分かった。主人公は若い女性。彼女が『若年性アルツハイマー病』..
Weblog: 桂木ユミの「日々の記録とコラムみたいなもの」
Tracked: 2005-10-24 12:53

私の頭の中の消しゴム 評価額・1700円
Excerpt: ●私の頭の中の消しゴムを鑑賞。 不倫の恋に破れたソジン(ソン・イェジェン)はコン
Weblog: Blog・キネマ文化論
Tracked: 2005-10-24 13:47

私の頭の中の消しゴム
Excerpt: 愛するあなたへ 私が覚えているのはあなただけ あなただけは忘れない 忘れたくない 記憶が消えるのが怖い 愛してる ごめんなさい・・・ 彼女の記憶が消えるとき、 愛までも消えて..
Weblog: ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
Tracked: 2005-10-25 00:51

私の頭の中の消しゴム(試写会) ??A Moment to Remember??
Excerpt: 滂沱の涙 これがほんとに、泣けました・・・・・ 次から次へとあふれ出す涙に 涙って熱いんだなぁ・・・なんて ストーリーを追いながら頭の片隅でそんなことを感じていました。 なんでしょう、こ..
Weblog: Chic & Sweet * びいず・びい
Tracked: 2005-10-25 13:25

「私の頭の中の消しゴム」
Excerpt: ヤマハホール試写会。「私の頭の中の消しゴム」試写会。 原作は、永作博美、緒方直人、寺脇康文出演の日本のドラマ。 徐々に記憶を失われてしまうという記憶障害に侵された妻と、彼女を献身的に支える夫との愛を..
Weblog: 試写会帰りに
Tracked: 2005-10-28 03:15

私の頭の中の消しゴム
Excerpt: TBありがとうございました。
Weblog: spider
Tracked: 2005-10-28 08:57

【私の頭の中の消しゴム】2nd観賞@東京
Excerpt: 昨年秋に韓国で観てきた【私の頭の中の消しゴム】を、例のごとくデキル後輩が試写会に誘ってくれたので、有楽町ビックカメラの上にあるよみうりホールで答え合わせ観賞! 「韓国で観てきた」なんて書くと、“この..
Weblog: Fun is ;
Tracked: 2005-10-28 09:19

『私の頭の中の消しゴム』
Excerpt: ------すごいタイトルだニャあ。 「そう言わないでよ。これは若年性アルツハイマーのお話。 つまり、自分の頭の中の記憶が消しゴムで消されていく.... そういう意味なんだから」 ------これって..
Weblog: ラムの大通り
Tracked: 2005-10-28 09:35

映画:「私の頭の中の消しゴム」試写会@ヤクルトホール
Excerpt: 久々に映画で泣きました。。。 ワイルドだけど愛嬌のあるチョルス(すっごいいい男??)、 一途で飾らないけど可憐なスジン、もう理想のカップルです。 恋して結婚してお互いかけがいのない存..
Weblog: 駒吉の日記
Tracked: 2005-10-28 10:58

韓国映画「私の頭の中の消しゴム」完成披露試写会に行きました!泣けます!!(一応、ネタバレなし)
Excerpt: 「私の頭の中の消しゴム」の完成披露試写会に行ってきました! 公式ホームページはこちら これは日本で2001年に放送された「Pure Soul」という永作博美が主演したドラマの原案が、韓国で..
Weblog: ぽんぽんくじら☆海便り
Tracked: 2005-10-28 11:16

私の頭の中の消しゴム
Excerpt: おやおや?聞こえてくるよ。あちこちからすすり泣きの声が・・・・。あーあー。鼻までかんじゃって。でも無理もないか。この話良いモンねぇ。実に涙を誘います。今日はこの映画の感想を。予定では10月下旬からの公..
Weblog: こっちゃんと映画をみまちょ♪
Tracked: 2005-10-28 11:23

私の頭の中の消しゴム 
Excerpt: 出演:ソン・イェジン、チョン・ウソン   2004年作品 『女性が27歳という若さでアルツハイマーになってしまう話である。2001年の日本のテレビドラマ「ピュア ソウル」が原作となっている。』 ..
Weblog: 応答せよ!!!
Tracked: 2005-10-28 12:08

私の頭の中の消しゴム試写会
Excerpt: すでにディレクターズカット版を観て
Weblog: ウクレレ探検隊
Tracked: 2005-10-28 13:30

映画 vol.22 『私の頭の中の消しゴム』*試写会
Excerpt:  『私の頭の中の消しゴム』*試写会  監督: 出演:チョン・ウソン(「MUSA−武士−」)    ソン・イェジン(「四月の雪」)    公式サイト ..
Weblog: Cold in Summer
Tracked: 2005-10-28 14:48

「私の頭の中の消しゴム」鑑賞
Excerpt: 映画祭の映画を見始める前に、 公開初日に「私の頭の中の消しゴム」を見てきました。 日本のドラマ「Pure Soul~君が僕を忘れても~」が原作です。 このドラマも良さそうなので見といたらよかったなあ..
Weblog: エモーショナル★ライフ
Tracked: 2005-10-28 16:01

映画『私の頭の中の消しゴム』
Excerpt:  117分の決して長くはない作品ですが、この時間でこれだけの感情移入が出来るのは、テーマがシンプルだからなのでしょうか? 韓国ドラマを観てても思うのですが、韓国は日本より、「家族」をとても大切にしま..
Weblog: Cyoco Box
Tracked: 2005-10-28 16:04

私の頭の中の消しゴム
Excerpt: こんばんは akkoです(*゚∀゚*) 20日の木曜日、Yahoo!でBB会員限定の?オンライン試写 の募集がありましたよね。 akkoも興味のある作品だったので、これは見るっきゃない☆(v^ー゚..
Weblog: ◆ 超独断的番付 ◆
Tracked: 2005-10-28 16:53

「私の頭の中の消しゴム」
Excerpt: GTF「私の頭の中の消しゴム」 イイノホールで鑑賞 テーマは若年性アルツハイマー。それだけはしっていたのです。前半はがちがちのラブストーリーで、これでもか!!くらいのすごさ。そのラブストーリーの..
Weblog: てんびんthe LIFE
Tracked: 2005-10-28 17:07

私の頭の中の消しゴム
Excerpt:                           (試写会にて)   主役のスジンには「四月の雪」のソン・イェジン。 まぁるい目がかわいく  純粋で聡明なヒロインを演じています。  チョルスには..
Weblog: 花ごよみ
Tracked: 2005-10-28 18:18

私の頭の中の消しゴム
Excerpt: ちょっとイヤなことがあり、映画で気分転換。 予告編がかなり気になってた「私の頭の
Weblog: Black Pepper's Blog
Tracked: 2005-10-28 18:22

映画館「私の頭の中の消しゴム」
Excerpt: 日本でやっていたドラマ「Pure Soul??君が僕を忘れても??」が原作となっている韓国の作品。若き夫婦におとづれる突然の不幸。。。若年齢性痴呆症になってしまう若き妻とその夫の苦悩の物語です。 ..
Weblog: ☆ 163の映画の感想 ☆
Tracked: 2005-10-28 18:24

私の頭の中の消しゴム試写会(^_-)
Excerpt: 私の頭の中の消しゴムを先日当選して行ってきました??感想を書きそびれてました。 試写会当選時のブログとストーリーはこちら ビデオメーカー 私の頭の中の消しゴム~君が僕を忘れ..
Weblog: ★無料大好きっこ(^^)/ 目指せ!ネットで安定副収入★
Tracked: 2005-10-28 18:31

私の頭の中の消しゴム
Excerpt: 主な出演者: チョン・ウソン 《チョルス》 ソン・イェジン 《スジン》 鑑賞前期待度: ★★☆☆☆ レビュー: 悲しく切ないラブストーリー。幸せな二人に突然訪れる、アルツハイマー病の宣告・・・。 と..
Weblog: Movie Book Oracle
Tracked: 2005-10-28 18:50

私の頭の中の消しゴム
Excerpt: 鑑賞した日 : 10月22日土曜日 鑑賞した劇場 : 109シネマズ名古屋(13:20〜)   良い作品です。涙させてもらいました。「四月の雪」とは違い10代、20代ぐらいのカッ..
Weblog: ★☆★ Cinema Diary ★☆★
Tracked: 2005-10-28 18:59

【韓国映画】私の頭の中の消しゴム チョン・ウソン ソン・イェジン 主演
Excerpt: 私の頭の中の消しゴム (チョン・ウソン ソン・イェジン主演)
Weblog: 映画&ドラマ&音楽deTRACKBACK
Tracked: 2005-10-28 19:09

「私の頭の中の消しゴム」は泣けたなぁ
Excerpt: 今年一番泣けた映画は「きみに読む物語」かと思っていたのに、またもや同じ系統で大泣きできる映画でした。二人の主人公へのうっとり度を加えると、この映画の方が好みかも。 チョルス(チョン・ウソン)がい..
Weblog: まぁず、なにやってんだか
Tracked: 2005-10-28 19:13

私の頭の中の消しゴム
Excerpt: 2004年 韓国映画 監  督 イ・ジェハン 出  演 チョン・ウソン、ソン・イェジン あらすじ 不倫相手と別れたスジン(ソン・イェジン)は、父の職場..
Weblog: お気に入りの映画
Tracked: 2005-10-28 19:26

試写会『私の頭の中の消しゴム』
Excerpt: 今日、観てまいりました。 「私の頭の中の消しゴム」 若年性アルツハイマーになった女性とその恋人のお話。 試写会に来ていたのは、ほとんどが女性。 予想はしていたけれども、男の数が少なすぎて来ちゃいけ..
Weblog: 他愛もない一日
Tracked: 2005-10-28 20:19

「私の頭の中の消しゴム」ソン・イェジンの存在で成立する映画
Excerpt: 「私の頭の中の消しゴム」★★★★ ソン・イェジン、チョン・ウソン 主演 すべての音を消して 彼女のこわれそうな 笑顔を見ていたい。 光に溢れ 何も恐れず、疑いもせず 輝く笑顔を繰..
Weblog: soramove
Tracked: 2005-10-28 20:38

私の頭の中の消しゴム…
Excerpt: もう、何年振りになるのだろうか・・・ 久し振りに映画館へ足を運んだ。 急いで家事を終わらせ 少しの間、母のお世話を息子に頼んで出掛けた。
Weblog: Hilorie's Note
Tracked: 2005-10-28 20:47

「私の頭の中の消しゴム」試写会
Excerpt: 「私の頭の中の消しゴム」の試写会に行ってきました。 建設会社の社長令嬢のスジン(
Weblog: poco a poco
Tracked: 2005-10-28 21:00

泣いた!!
Excerpt: 見ようとずっと思ってた 『私の頭の中の消しゴム』を 見てグズグズと鼻をつまらせながら 泣きました。泣けました。 泣かずにはいられませんでした。 とっても
Weblog: ふぅ〜の毎日
Tracked: 2005-10-28 21:04

「私の頭の中の消しゴム」試写会/涙がとまりません
Excerpt: ??私の頭の中の消しゴム~君が僕を忘れても~  / DVD(Amazon) やっと幸せをつかみ、将来への希望を語る2人。 そんな時、若い妻に告げられた耳を疑う病名。それは「若年性アルツハイ..
Weblog: Michi-kusa
Tracked: 2005-10-28 21:21

もうひとつの「私の頭の中の消しゴム」
Excerpt: ??私の頭の中の消しゴム  / 小説:木村元子著(Amazon) 映画「私の頭の中の消しゴム」、感動の名作でした。 そして、もうひとつの「私の頭の中の消しゴム」があります。 この映画の原..
Weblog: Michi-kusa
Tracked: 2005-10-28 21:26

私の頭の中の消しゴム
Excerpt: 9月13日(火) 試写会で『私の頭の中の消しゴム』観て来ました! 2004年韓国映画。 不倫の末、相手に見捨てられてしまったスジン(ソン・イェジン)だが、父親が社長を務める会社の建築現場で、..
Weblog: step by step 
Tracked: 2005-10-28 21:47

私の頭の中の消しゴム
Excerpt: 若年性アルツハイマーに侵され、27歳という若さでありながら愛した記憶も愛した相手の事も忘れていく女性スジン。 全部忘れてしまうのなら、一緒に過ごした事さえ思い出せなくなるのなら、これ以上一緒にいても仕..
Weblog: 私の映画玉手箱(番外編)なんということは無い日常日記
Tracked: 2005-10-28 21:59

荅???篌????腱???????賢??????????眼????
Excerpt:
Weblog: ??吾?違?吟?遺査??????????????????
Tracked: 2005-10-28 22:02

「私の頭の中の消しゴム」(04韓国)
Excerpt: 死より切ない別れがある・・・ 美しすぎる二人の純愛ストーりー、さてどれだけ涙したかといえば・・・
Weblog: Happy Together
Tracked: 2005-10-28 22:04

私の頭の中の消しゴム
Excerpt: 私の頭の中の消しゴム [韓国] (2005年10月22日公開) 出演:
Weblog: Track Back Japan
Tracked: 2005-10-28 22:38

映画「私の頭の中の消しゴム」を観て来ました
Excerpt: 映画「私の頭の中の消しゴム」を観て来ました。 レイトショー ¥1,000 東宝 トップページ http://www.toho.co.jp/main.html 監督・脚本:イ・ジェハ..
Weblog: ブツヨク人 〜 ブツヨクのススメ 〜
Tracked: 2005-10-28 22:53

「私の頭の中の消しゴム」
Excerpt: 観てきました。 ユメオさんがこれから観るとのことなので、ネタバレにならないよう、見所を少し書きます。 まずは、前宣伝で言われている先入観、特に、「アルツハイマーを題材にしていること」を、いった..
Weblog: ストーリーの潤い(うるおい)
Tracked: 2005-10-28 22:57

「私の頭の中の消しゴム」めっちゃラブストーリー!
Excerpt:  「私の頭の中の消しゴム」(ギャガ)は、アルツハイマーを抱えたヒロインがピュアな想いで観客の涙を誘うラブストーリー!記憶
Weblog: 新作映画ピンポイント情報
Tracked: 2005-10-28 23:03

私の頭の中の消しゴム(試写会)
Excerpt: 立ち見も出るほどの盛況ぶり。 前日にチケット引き換えておいて良かったわぁ。 序盤のうるるんポイント。 「お父さん。私が憎いでしょ。娘が不倫して。警察にも呼ばれて」というスジンに 「そうだっ..
Weblog: 世界は映画でまわってる。
Tracked: 2005-10-28 23:43

『私の頭の中の消しゴム』
Excerpt: 彼女がすべての記憶をなくしていきます。名前も、歳も、そして愛していた僕さえも。 私にやさしくしないで。どうせ覚えていないんだから…。
Weblog: 闇に歌えば
Tracked: 2005-10-29 00:04

試写レビュー「私の頭の中の消しゴム」
Excerpt: まずタイトルに「ん?」・・・で、緒方直人と永作のドラマ"Pure Soul"のリメイク版映画だと分かり、「なるほど~、うまいタイトルをつけるな~」と納得。結果から言うとやはり泣きました。ソン・イェ..
Weblog: 自由音楽生活
Tracked: 2005-10-29 00:08

私の頭の中の消しゴムの巻
Excerpt: 2005年 9月16日(金) 今日は会社帰りに同僚と映画の試写会に行った。 その映画とは「私の頭の中の消しゴム」という韓国モノ。 正直、韓流ブームにはまるで乗っていない私であったが 試写会..
Weblog: Birth ??妊娠発覚から誕生まで??
Tracked: 2005-10-29 00:09

映画「私の頭の中の消しゴム」
Excerpt: (凛の評価:★★★★★) 試写会に行ってきました。号泣。。 原作は永作博美主演
Weblog: a monologue
Tracked: 2005-10-29 00:11

私の頭の中の消しゴム
Excerpt: 映画「私の頭の中の消しゴム」の感想です
Weblog: ジャスの部屋 -いん ぶろぐ-
Tracked: 2005-10-29 00:18

私の頭の中の消しゴム
Excerpt: 날씨 2000hitを、とうに超えて・・・・・2200hit!!!ありがとうございます♪みなさんのおかげです。これからもよろしくね☆ 今日は、ついに旅行記!!と思..
Weblog: Happy☆Days
Tracked: 2005-10-29 00:38

私の頭の中の消しゴム
Excerpt: 試写会で一足先に観ることができました♪ ずーっと前(6月頃?)から観たいと思ってたので、当たった時は本当に嬉しかったなぁ・・・ 思えば、その頃はまだ出演者が誰とかよく知らなかった(爆)私の韓流ブー..
Weblog: takara's movie reviews
Tracked: 2005-10-29 00:52

【私の頭の中の消しゴム】
Excerpt: 予告を観ただけで胸にグッと来る物がありましたので気になってました。 日本のドラマのリメイクとか?「Pure Soul〜君が僕を忘れても」と言う作品らしいです。 予想通りの展開とは言え、後半は涙が溢..
Weblog: 映画deブログ
Tracked: 2005-10-29 01:06

『私の頭の中の消しゴム』試写会/6回目/千代田区公会堂
Excerpt: 私の頭の中の消しゴム/千代田区公会堂/18:30〜 監督:イ・ジェハン 出演:チョン・ウソン、ソン・イェジン、ペク・チョンハク <簡単あらすじ> 工事現場で働く無愛想な大工チョルス(チョン・ウ..
Weblog: 『世界の中心で、愛をさけんでると思ったら、中心から微妙にズレてた・・・』
Tracked: 2005-10-29 01:13

私の頭の中の消しゴム
Excerpt: 死より切ない別れがある。 <ストーリー> 建設会社の社長令嬢のスジン(ソン・イ
Weblog: any's cinediary
Tracked: 2005-10-29 01:17

私の頭の中の消しゴム
Excerpt: 私の頭の中の消しゴム、観ました。私、あんまり泣かない人なんですけどねぇ・・・。泣きました、しっかり泣いちゃいました。。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!だって、勝手に涙があふれてきちゃうから・・・..
Weblog: 韓国映画に魅せられて
Tracked: 2005-10-29 01:55

絶賛!!私の頭の中の消しゴム
Excerpt: マシャ似韓流スター主演映画、「私消」を見にフジグランへ行った。 徳島唯一のシネコンだ
Weblog: Summer Time
Tracked: 2005-10-29 03:22

『私の頭の中の消しゴム』
Excerpt:  主演の二人が素晴らしい。  前半は二人の馴れ初め、  後半は若年性アルツハイマーに  立ち向かう二人の愛の絆を描く。  個人評価 ★
Weblog: cinema days 『映画な日々』
Tracked: 2005-10-29 04:27

「私の頭の中の消しゴム」試写会
Excerpt: ワーナー・マイカル・シネマズで行われた試写会で、「私の頭の中の消しゴム」を鑑賞してきた。この作品は、日本テレビで放送された「ピュアソウル」というドラマを原作にしている。若年性アルツハイマーをテーマにし..
Weblog: 日々“是”精進!
Tracked: 2005-10-29 04:33

私の頭の中の消しゴム
Excerpt: 監督:イ・ジェハン 出演:ソン・イェジン チョン・ウソン 公式サイト  8点 艶っぽい2人のラブラブシーンが珠玉のように輝いています。  建設現場の監督をするチョルスと社長令嬢スジンは恋に落..
Weblog: シネまだん
Tracked: 2005-10-29 06:04

映画のご紹介(68) 私の頭の中の消しゴム
Excerpt: ヒューマン=ブラック・ボックス -映画のご紹介(68) 私の頭の中の消しゴム 公開日朝一に 私の頭の中の消しゴムを観..
Weblog: ヒューマン=ブラック・ボックス
Tracked: 2005-10-29 08:18

私の頭の中の消しゴム
Excerpt: 取引先から試写会のチケットをもらったので、行って観ました。 4年前のドラマ「ピュアソウル」のリメイク版韓国映画で、 アルツハイマーで記憶を失っていく奥さんとそれを支える旦那さんのお話。 と、いうと..
Weblog: ガブ飲み生活♪
Tracked: 2005-10-29 11:03

試写会「私の頭の中の消しゴム」
Excerpt: [:映画:] 「私の頭の中の消しゴム」 スジンは不倫に破れた天然ボケの社長令嬢。 とあることから無愛想な大工のチョルスと出会い、恋に落ちる。 真っ直ぐなスジンの愛が孤独なチョルスの心を溶かし、2..
Weblog: That's the Way Life Goes
Tracked: 2005-10-29 12:19

私の頭の中の消しゴム
Excerpt:          私の頭の中の消しゴム(2005年、韓国、ギャガ・コミュニケーションズ) http://www.keshigomu.jp/index2.html 監督:イ・ジェハン  ..
Weblog: ライターへの道。女32歳の挑戦。
Tracked: 2005-10-29 12:31

私の頭の中の消しゴム
Excerpt: この間の火曜、試写会で当ったのでちょいとお先に「私の頭の中の消しゴム」見て来ましたぁ~ くぅぅっ、感動の余り泣いてきてしまいましたよぉ~嶺 ストーリーをさらっと紹介。 お嬢..
Weblog: Rio Life Is...
Tracked: 2005-10-29 13:43

私の頭の中の消しゴム (2004/韓国)
Excerpt: 泣けた。悲しい。 もし、自分の中に消しゴムがあったら・・・。 どんなにつらいことでも、 すべて忘れてしまうのは、やっぱり嫌だ。 せっかく好きな人と一緒にいるのに、 相手さえ覚えていられなくなるなん..
Weblog: 忘れたくないこと
Tracked: 2005-10-29 13:51

『私の頭の中の消しゴム』
Excerpt: そして韓国映画2本目、今月の大本命ともいえるこの作品を。
Weblog: よんふぁ広場
Tracked: 2005-10-29 13:54

韓国映画『私の頭の中の消しゴム』<公式サイトを追記>
Excerpt: 原題:내 머리속의 지우개 監督:イ・ジェハン 出演:チョン・ウソン、ソン・イェジン..
Weblog: 雲のゆくえ
Tracked: 2005-10-29 16:19

私の頭の中の消しゴム
Excerpt: 作品:私の頭の中の消しゴム 監督:イ・ジェハン 主演:チョン・ウソン、ソン・イェジン、ペク・チョンハク、イ・ソンジン 制作:2004年 韓国 原作:TVドラマ「Pure Soul ~君が僕を忘..
Weblog: のんびりぐ〜
Tracked: 2005-10-29 18:41

私の頭の中の消しゴム−人を愛することを教えてくれます。
Excerpt: 想像してたストーリーともう序章から全然違ってました。 ずっと楽しみにしていたイェジンちゃんとウソン氏の私の頭の中の消しゴム早速見てきました。 話の構図がよく出来てるーここで贅沢言い出すとキリない。..
Weblog: メタセコイヤの小さな森から
Tracked: 2005-10-29 23:03

「私の頭の中の消しゴム」見たよ
Excerpt: 今日は「私の頭の中の消しゴム」見ました。 また携帯からなので、内容は省略します。 個人的には結構面白かったです。 泣けるだけの映画じゃなく結構笑える部分もある映画でした。 いい台詞が沢山ある映画ですね..
Weblog: 自分勝手な趣味の部屋(2号室)
Tracked: 2005-10-29 23:38

私の頭の中の消しゴム
Excerpt: 昨日試写会で見てきた いやぁ、泣けたわさ?? 基本的に人前では泣かないようにしてるんだけど、今回は泣いてしまった・・・ 展開が速いなぁ??ってのと、字幕見ずらいなぁ??ってのはあったけど、 ..
Weblog: ラズベリーのベリーベリー大好きな毎日。
Tracked: 2005-10-30 00:02

Remember me
Excerpt: 「私の頭の中の消しゴム」って知っていますか? 韓国映画ですが、日本のドラマ「Pure? soul」のリメイクなんですよね この間CSでやってるドラマの方を途中から見たんですが ..
Weblog: jerrylovelovesickness!!
Tracked: 2005-10-30 01:29

私の頭の中の消しゴム−映画を見たで(今年138本目)−
Excerpt: 監督:イ・ジェハン 出演:チョン・ウソン、ソン・イェジン 評価:93点(100点満点) 公式サイト いやはや反則だろうそれは。 なんなんだ、あのラ..
Weblog: デコ親父は減量中(映画と本と格闘技とダイエットなどをつらつらと)
Tracked: 2005-10-30 02:38

*゚ロ゚)*゚ロ゚)*゚ロ゚)ノ~★ 私の頭の中の消しゴム ★~ヽ(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*
Excerpt: うふふふふ ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ 先日、見たい 見たい と騒いでいた 映画。ついに 見ました、 『 私の頭の中の消しゴム 』監督・脚本 : イ・ジェハン出演 : チョン・ウソン     ソン・..
Weblog: まいにち が ぽれぽれ らいふ  (所詮、理想)
Tracked: 2005-10-30 02:56

+++私の頭の中の消しゴム+++
Excerpt: 風邪で日記を更新していない間にもたくさんの方からコメントをいただきました☆とってもうれしかったです、ありがとうございました!(*´▽`*)さて今回観た『私の頭の中の消しゴム』ですが・・・     もう..
Weblog:  うさくま広場
Tracked: 2005-10-30 06:34

「私の頭の中の消しゴム」@ヤマハホール
Excerpt: TGFの試写会で見れなかったのでとても楽しみにしていた今日の試写会。以前も当選していたんだけど、どうしても日程が合わず泣く泣く放出。なのに、今回もあーちゃんの勘違いで危うく見れないところだった…@理恵..
Weblog: 旦那にはひ・み・つ (☆o☆)
Tracked: 2005-10-30 13:51

「私の頭の中の消しゴム」
Excerpt: 昨日はお昼にかけてお出かけし、なんとも衝動買いっぽいンだけど、とうとう念願のビデオ一体型HDD/DVDレコーダーを買ってしまった〜〜 ヽ(≧▽≦)ノ お店の改装1周年セールとかで、お値段がかなりお買..
Weblog: なっぽのひとりごと
Tracked: 2005-10-30 14:15

『私の頭の中の消ゴム』
Excerpt: 『私の頭の中の消ゴム』 製作: 2004年 韓監督: イ・ジェハン出演: チョン・ウソン/ソン・イェジン   建設会社の社長令嬢のスジンは、天真爛漫なお嬢様。建築家志望のチョルスと..
Weblog: honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜
Tracked: 2005-10-30 16:14

『私の頭の中の消しゴム』を観て来ました!
Excerpt:  2005年10月30日 『私の頭の中の消しゴム』観賞レビュー 『彼女がすべての記憶を 失いつつあります。 私たちが一緒に過ごした美しい時間 君の記憶がすべて消されても 心..
Weblog: ☆★☆風景写真blog☆★☆healing Photo!
Tracked: 2005-10-30 16:43

私の頭の中の消しゴム
Excerpt: 私の頭の中の消しゴム [出演]チョン・ウソン  ソン・イェジン [ストーリー]恋に落ちて、結ばれて。 そんな幸せなふたりの前に、彼女の記憶が消えていくという悲劇がたちはだかる。 愛する人は目の前に..
Weblog: C'est Joli
Tracked: 2005-10-31 00:23

私の頭の中の消しゴム at よみうりホール
Excerpt: 韓国映画「私の頭の中の消しゴム」の舞台挨拶付き試写会を見に行きました。 この映画、日本のテレビドラマ『Pure Soul 〜君が僕を忘れても〜』('01)をもとにしています。このドラマを見た方は..
Weblog: えみろぐ
Tracked: 2005-10-31 02:23

「私の頭の中の消しゴム」チョン・ウソン/ソン・イジェン
Excerpt: 「私の頭の中の消しゴム」、公開から1週間遅れてやっと観て来ました。 前評判はわ
Weblog: Cinema,British Actors
Tracked: 2005-10-31 14:48

私の頭の中の消しゴム
Excerpt: 泣いたよ。 最近、涙腺がゆるゆるなんで、泣くと思ってたけど、やっぱり泣いた。 たまには、こうゆうメロドラマにひたって泣くのもいいよね。 <STORY> スジン(ソン・イェジン)は、不倫相手でもある会社..
Weblog: toe@cinematiclife
Tracked: 2005-11-01 23:45

「私の頭の中の消しゴム」を観る
Excerpt: ■「良質な」メロドラマ  ベルセルクレビューばっかりで映画関連のエントリーのエントリーを  すっかり書くのを忘れていた当ブログ。  これじゃイカンと、メモ書き代わりに印象をザザザッと書くことにしますた..
Weblog: Cinema Satellite Neo
Tracked: 2005-11-02 21:26

「私の頭の中の消しゴム」
Excerpt: 入り口でもらった! 何でコレなのかは映画を観たならよ
Weblog: 塩ひとつまみ
Tracked: 2005-11-02 21:49

私の頭の中の消しゴム チョン・ウソン ソン・イェジン主演☆韓国映画
Excerpt: 私の頭の中の消しゴム A Moment to Remember チョン・ウソン ソン・イェジン主演イ
Weblog: 韓韓ドラドラ!!
Tracked: 2005-11-02 23:43

私の頭の中の消しゴム
Excerpt:   「私の頭の中の消しゴム」 死より切ない別れがある。           見たよん。これ、号泣。   ..
Weblog: It's Always Fair Weather ★
Tracked: 2005-11-03 00:42

「私の頭の中の消しゴム」鑑賞
Excerpt: そよ風さん誕生日おめでとう(22日だけど)。 石塚です。
Weblog: BIGLOBE平社員ブログ
Tracked: 2005-11-03 16:22

私の頭の中の消しゴム
Excerpt: いや〜〜〜〜泣きました
Weblog: ユメミ気分!〜目覚めると・・・星の朝☆
Tracked: 2005-11-03 19:18

試写会「私の頭の中の消しゴム」
Excerpt: 試写会「私の頭の中の消しゴム」開映18:30@イイノホール 「私の頭の中の消しゴム」 A Moment to Remember 2004年 韓国 配給:ギャガ・コミュニケーションズ 監督:イ・ジェハ..
Weblog: こまったちゃんのきまぐれ感想記
Tracked: 2005-11-03 22:16

試写:「私の頭の中の消しゴム」
Excerpt:   火曜の夜「私の頭の中の消しゴム」試写を観てきました。一般公開は10月末。佐世保での招待人数はペア100組の計200名。ざっと見渡しても9割5分以上が女性でした。18:30開場で、18:40頃に行..
Weblog: ara.log
Tracked: 2005-11-04 10:07

映画>私の頭の中の消しゴム
Excerpt: "人生は恐ろしいものだ" その言葉が印象的で、とても響いてくる映画だ。 ラブスト
Weblog: RAKUGAKI
Tracked: 2005-11-05 07:10

ファミマ見ると涙が。〜『私の頭の中の消しゴム』
Excerpt: 「どうか、消えていく記憶の中で最後まで残っているのが、 あなたと過ごした日々でありますように。」 だって。わーん、わーん。 『私の頭の中の消しゴム』試写会に行ってきました。 どちらかという..
Weblog: mirimiricutch.com
Tracked: 2005-11-06 12:07


Excerpt: 私の頭の中の消しゴム
Weblog: japangogo
Tracked: 2005-11-06 15:59

『私の頭の中の消しゴム』
Excerpt: 現在、ぶっちぎりの勢いでトップを独走している映画『私の頭の中の消しゴム』。以前から、劇場の予告編を見ただけで泣きそうになっていた映画ですが、本日ようやく観て来ましたよ。劇場内はOLとカップルと年配のお..
Weblog: ひたすら映画を観まくる日記アルティメット・エディション
Tracked: 2005-11-06 20:31

私の頭の中の消しゴム
Excerpt: 私の頭の中の消しゴム
Weblog: 映画INDEX
Tracked: 2005-11-08 10:09

映画「私の頭の中の消しゴム」
Excerpt: ?ビデオメーカー 私の頭の中の消しゴム ナビゲートDVD ~君が僕を忘れても~  いやぁー、コテコテの話でしたが、泣かされました! 映画館の中もすすり泣く人でいっぱい。恋人同士、女..
Weblog: ある在日コリアンの位牌
Tracked: 2005-11-11 00:59

『私の頭の中の消しゴム』韓国公式サイト
Excerpt: チョン・ウソン、ソン・イェジン主演の新作映画 『私の頭の中の消しゴム』 の韓国公式サイトがオープンしています。 物語の内容はこんなかんじ。 ソン・イェジン「シ...
Weblog: BananaBlog
Tracked: 2005-11-11 08:10

私の頭の中の消しゴム<ネタバレあり>
Excerpt: ってか タイトル長いねんっっヾ(--;) チケット売場のお姉ちゃんに言う時、ちょっと恥ずかしかったぞチョン・ウソン(〃∇〃)めっちゃカッコイイやんっ今まで全く興味なかったけど 背も高いし かなりイケて..
Weblog: HAPPYMANIA
Tracked: 2005-11-15 03:52

私の頭の中の消しゴムで号泣しました方へ
Excerpt: 涙を流すまいと思いつつ見入りました。 一人寂しく、「私の頭の中の消しゴム」を観ていたのでありました。 映画が佳境入ると、季節外れの「花粉症」が蔓延したわけで、 皆さん、鼻と瞳に、いつもよりも..
Weblog: 瞬間燃え尽き症候群のすすめ
Tracked: 2005-11-17 04:49

[ 私の頭の中の消しゴム ]サスペンスに似たラブストーリー
Excerpt: [ 私の頭の中の消しゴム ]@吉祥寺で鑑賞。 ちまたでは、「 わたけし観た? 」と言っているとか いないとか。日本語としては、あまりよろしくないタイ トルですが、しかしちゃんと泣かせますね。 ..
Weblog: アロハ坊主の日がな一日
Tracked: 2005-11-17 17:57

私の頭の中の消しゴム
Excerpt: 恒例となった、休日前夜の「レイトショー」鑑賞。 今回は、「私の頭の中の消しゴム
Weblog: つねさんの人生奮闘記
Tracked: 2005-11-27 20:03

映画「私の頭の中の消しゴム」見ました
Excerpt: ※ネタばれです※監督・脚本:イ・ジェハン出演:チョン・ウソン(チョルス役)、ソン・イェジン(スジン役)、ペク・チョンハクほか ようやく見ました。どうも「ブログになんて書こうかな」的な視点で見てしまうの..
Weblog: どうせ誰も見てませんからっ☆★
Tracked: 2005-11-28 03:16

『私の頭の中の消しゴム』試写会☆
Excerpt: 火曜日(13日) 会場:よみうりホール 主催は、MoviePlusとよく韓流ドラマをやっているLaLaTVでした。 お土産にMoviePlusの紙袋を渡されて吃驚!(お・おっきい) 中には、両番組の9..
Weblog: シネマ de スイート(ブログ版)
Tracked: 2005-12-01 03:27

『私の頭の中の消しゴム』
Excerpt: コンチキショ〜!! 羨ましいじゃないかぁ〜!! ゴメン! スクリーンいっぱいに広がる、幸せいっぱいのラブラブ光線(←死語ですよね!)に当てられた。 思わずスクリーンに物を投げ付けてやろうと思った(..
Weblog: Simply Wonderful 〜Diary & Hobby etc...〜
Tracked: 2005-12-01 21:11

「私の頭の中の消しゴム」
Excerpt: 若年性アルツハイマー・・・ この病気を取り扱っている内容なだけに、たぶん泣くだろうな。。。という思いは最初から持っていた。 でも、できるだけ冷静に客観的に観ようと決心してようやく劇場鑑賞。 ..
Weblog: 雑板屋
Tracked: 2005-12-11 01:39

「私の頭の中の消しゴム」
Excerpt: いやぁ〜、もうねわんわん泣きました。ウワァァ━━━━━。゜(゜´Д`゜)゜。━━━━━ン!!泣ける映画らしいという事は知ってたんですが、見事にやられちゃいましたね。切ないです。哀しいです。苦しいです。..
Weblog: グータラママのダメ人間
Tracked: 2006-03-16 10:49

私の頭の中の消しゴム 06年51本目
Excerpt: 私の頭の中の消しゴム 『武士−MUSA−』のチョン・ウソン と『四月の雪 』のソン・イェジン が共演した珠玉のラブストーリー。 ぽすれん 2001年・よみうりテレビ・..
Weblog: 猫姫じゃ
Tracked: 2006-03-17 17:10

『私の頭の中の消しゴム』
Excerpt: 『私の頭の中の消しゴム』 ★★★★ 【監督】イ・ジェハン 【出演
Weblog: アンディの日記
Tracked: 2006-04-13 00:00

私の頭の中の消しゴム
Excerpt: 評価:★6点 監督:イ・ジェハン  主演:チョン・ウソン ソン・イェジン  2004年 117min 建設現場で働く孤独な青年チョルス(チョン・ウソン)と 社長令嬢のスジン(ソン・イ..
Weblog: Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆)
Tracked: 2006-04-15 01:05

私の頭の中の消しゴム
Excerpt: 恋の喜びをみずみずしく綴ったロマンチックな前半部と、アルツハイマーとなってからの切実な生活を描いた悲しい後半部とのギャップが、観る者の胸を締めつけます。 愛する人を忘れたくないというスジンの悲痛な思い..
Weblog: シアフレ.blog
Tracked: 2006-07-03 01:33
×

