2005年10月11日

ステルス

監督: ロブ・コーエン
主演: ジョシュ・ルーカス/ジェシカ・ビール/ジェイミー・フォックス
公式HP:http://www.sonypictures.jp/movies/stealth/
公開:2005年10月8日



 監督は、「ワイルド・スピード 」、「 トリプルX 」などをヒットさせた、スピード狂で有名なロブ・コーエン。

 撮影チームは、「タイタニック」、「アルマゲドン」、「デイ・アフター・トゥモロー」を手がけた世界最高峰と言われる特撮チーム”デジタル・ドメイン社”によるVFXが不可能と言われた音速Gの映像化を実現。

 ステルス戦闘機は、1977年ロッキード社の「スカンクワークス」という軍用機専門の開発チームがつくった戦闘機です。ふつうの飛行機に比べ、まずその形状が大きく異なります。そして、レーダーに映らない──つまり敵に見つからない飛行機なのです。敵に発見されずに攻撃できるこの近代兵器の保有国は、いまのところ世界でアメリカだけ。湾岸戦争でイラクの領土へ深く入り込み、防空システムと指揮系統を壊滅させました。

 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜

 近未来のアメリカ。海軍が極秘に進めるテロ対策プロジェクトのために選ばれた3人のエリートパイロットは、最新のステルス戦闘機”タロン”を操縦する。そのチームに新たな仲間が加わるが、それは、人工頭脳が操縦する無人戦闘機ステルス”E.I.D"(エディ)だった。そのエディが落雷にうたれたのをきっかけに自我が目覚め、が暴走しはじめる。 

 飛行シーンが多いので、飛行好きには楽しいかもしれない。 
 最近、無人の戦車が開発され、ニュースにもなったので、実際に無人戦闘機も近い将来できるかもしれない。また、女性のパイロットが登場するところが、現代社会の女性進出を反映しているように感じる。

評価ひらめき:★★★☆☆
       飛行シーンはストレス解消になるかも。戦争映画がだめな人にはNG。


- - - ロブ・コーエン監督映画 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
< 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

- - - デジタル・ドメイン社 特撮チーム撮影映画 - - - - - - - - - - - - - - - - - -

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ブログランキング参加中!良かったらクリックしてくださいね。晴れ
blgランキング.bmp
人気blog.bmp
posted by lax at 01:31| Comment(4) | TrackBack(23) | 映画日記<NOW Showing> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは、TBどうもです。
>女性のパイロットが登場するところが
いかにもアメリカですよね。
女性宇宙飛行士は何人もいるわけだし、戦闘機のパイロットも実際にいてもおかしくない。
日本なら単なるプロパガンダになりそうですけど。
Posted by たいむ at 2005年10月29日 01:10
たいむさん、
コメントありがとうございます。そう、アメリカらしい作品でしたよね。邦画でやっても・・・と言う感じでしょうか。
また是非お立ち寄りください。
Posted by lax at 2005年10月29日 06:39
初めまして!
TBありがとうございました。
アメリカらしい娯楽作品でしたね。
Posted by mico at 2005年10月30日 22:35
mico さん、
コメントありがとうございます。
是非またいらしてくださいね。
Posted by lax at 2005年11月04日 18:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7970372

この記事へのトラックバック

ステルス観た:マクロスのVF-19登場?とライカM7
Excerpt: ↑拙作です↑1. ステルス観た:マクロスのVF-19登場? 航空アクション大作ステルスを観た(CMがガンガン流されていることもあって、思わず観に行ってしまった)。 本作で登場する架空戦闘機タロンは、マ..
Weblog: メフィスト賞受賞者津村巧のテレビ・世相日記
Tracked: 2005-10-11 09:10

ステルス
Excerpt: ステルス 上映時間 2時間 監督 ロブ・コーエン 出演 ジョシュ・ルーカス ジェシカ・ビール ジェイミー・フォックス  私は乗り物の中では1番飛行機が好きだ。車、船、電車は酔う。大人しくして..
Weblog: メルブロ
Tracked: 2005-10-11 15:09

ステルス
Excerpt: (原題:STEALTH) 【2005年・アメリカ】試写会で鑑賞(★★★★☆) 無人ステルス戦闘機の暴走を食い止めるため、3人の精鋭パイロットが立ち向かうサスペンス・アクション映画。 物語の舞台は、..
Weblog: ともやの映画大好きっ!
Tracked: 2005-10-12 03:56

ステルス
Excerpt: STEALTH 監督: ロブ・コーエン  音楽: BT  出演: ジョシュ・ルーカス、ジェシカ・ビール、ジェイミー・フォックス、サム・シェパード、ジョー・モートン 2005年 アメリカ映画 ..
Weblog: サウンドトラック秘宝館
Tracked: 2005-10-29 00:35

ステルス
Excerpt: ま、特に見なくても良かったんだけどね。 ジェイミー・フォックスもアカデミー賞とったことだしね。 超お気に入りのサム・シェパードも出ていることだし、ちょっと見に行ってみた。<STORY> テロ撲滅との戦..
Weblog: toe@cinematiclife
Tracked: 2005-10-29 00:37

「ステルス」みた
Excerpt: 全世界を破壊する、ステルスの暴走を阻止せよ!! なんてバーンと打ち出され、さら
Weblog: たいむのひとりごと
Tracked: 2005-10-29 01:03

ステルス
Excerpt: アクション・エンターテイメントとしては満足のいく作品でした。 でもアメリカらしいといや、アメリカですねぇ・
Weblog: Digital-Shell Weblog
Tracked: 2005-10-29 01:12

ステルス
Excerpt: 9月公開の映画は面白そうなのが多かったんで、バカみたいに映画を観まくってしまったINDYですが(こんな感じ)、おすぎにはならないように努力したいと思います。おかげで行きつけ映画館、T??JOY大泉の6..
Weblog: 欧風
Tracked: 2005-10-29 06:45

映画のご紹介(63) ステルス
Excerpt: ヒューマン=ブラック・ボックス -映画のご紹介(63) ステルス 先行上映でステルスを観た。 なんだ、現代版、ファイヤー・フォックスか。 ..
Weblog: ヒューマン=ブラック・ボックス
Tracked: 2005-10-29 09:17

音速のジェシカ:『ステルス』
Excerpt: 三連休の最終日という事で、いつものように映画館へ。本日は『ステルス』です。いやはや、久々にとてつもない映画ですよ、コレは。激しいアクションとデタラメなストーリー展開のギャップが凄すぎて、観ているうちに..
Weblog: ひたすら映画を観まくる日記アルティメット・エディション
Tracked: 2005-10-29 11:06

  Movie:『ステルス』
Excerpt: 今日は、何年かぶりに、1日2本のはしご(笑)。 まずは、本日、特別先行上映の、ステルス。 一言でいってしまうと、最新鋭の人工頭脳が操縦する、 無人ステルス戦闘機、エディ(E.D.I.)が、 ..
Weblog: Curry Life!
Tracked: 2005-10-29 18:30

映画: ステルス(先行上映)
Excerpt: 邦題:ステルス 原題:STEALTH 監督:ロブ・コーエン 出演:ジョシュ・ルー
Weblog: Pocket Warmer
Tracked: 2005-10-29 18:48

「ステルス」目がまわるぅ??!
Excerpt:  「ステルス」(ソニーピクチャー)は、コンピューター制御の超音速無人戦闘機が暴走してしまうスピード・アクション!3人のエ
Weblog: 新作映画ピンポイント情報
Tracked: 2005-10-29 19:48

第12回映画の話『何でも機械に頼ってると・・』
Excerpt: 今回は『ステルス』を見て参りました。 ハッキリ言ってしまいますと、そんなによくなかったです。 映像のスピード感はなかなかのモンだとは思うんですが、私には速すぎて目がチカチカ・・・。 話の流れ..
Weblog: 浪人猫??美術系浪人生の日常??
Tracked: 2005-10-29 20:13

[ステルス]を観た
Excerpt: 「ステルス」です。 年に10作以上、作られるであろうコンピューター暴走的物語w
Weblog: 自己満足自由帳
Tracked: 2005-10-29 22:35

ステルス(STEALTH)
Excerpt: ●(例えるなら)透明マント使って他人の庭で試験段階の自動調理器を使ってバーベキュー●機械が壊れて半焼き肉が他の庭へ飛び火! 肉を食べたくて回収に向かうも各庭はさらに燃えつづけ、番犬や住人に被害が広がる..
Weblog: わかりやすさとストーリー
Tracked: 2005-10-30 10:38

『ステルス Stealth』
Excerpt: 『ステルス』 原題:Stealth 製作:2005年米 監督:ロブ・コーエン 出演:ジョシュ・ルーカス/ジェシカ・ビール/ジェイミー・フォックス 《公開時コピー》終わらせない、未来を..
Weblog: honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜
Tracked: 2005-10-30 14:59

ステルス
Excerpt: アメリカは傲慢か? 超 ハイスピードのもの凄い映像。 これだけで金を払う価値はある。こういうのはDVDじゃ伝わらない。劇場の大スクリーンで観るべきだ。..
Weblog: 俺の話を聴け〜!
Tracked: 2005-10-31 00:23

ステルス <ネタバレあり>
Excerpt: 大変スピード感があり 動体視力の衰えた(爆)ワタクシには目が回りそうであった。テロ対策プロジェクトに選ばれた優秀な3人が居って新しい仲間が入るで〜ってなってんけど その新しい仲間ってのが人工知能を持っ..
Weblog: HAPPYMANIA
Tracked: 2005-10-31 03:07

『ステルス』B級アクション映画ならではの楽しみ方を!
Excerpt: 幼い頃、女の子がお人形さん遊びをするように、男の子なら空を飛びそうなものを両手に持って「きい??ん」って空中戦をさせて遊んだはずですね。この映画はまさにそんな記憶を呼び起こさせるアクション映画です。さ..
Weblog: よろ川長TOMのオススメ座CINEMA
Tracked: 2005-10-31 09:09

『ステルス』
Excerpt: 僕が映画全体から感じた雰囲気は、PSゲーム”エースコンバット3”でした。 ステルス機 [タロン] の形状、動作、兵装システムから、ミッションの無謀さ加減(爆笑)まで。そしてあの [空中給油船] は[..
Weblog: Day After Day
Tracked: 2005-11-13 03:20

ステルス
Excerpt: 土曜日の夜だから、映画でも見に行こうと思ってたんですけど、思いのほか仕事に時間がかかってしまったので、DVDを借りてくることに。 ステルス(STELTH) あまり軍事戦闘機..
Weblog: Mumble ?? 全力疾走KENのつぶやき
Tracked: 2006-01-29 16:17

ステルス 06年20本目
Excerpt: ステルス なんで?なんで? これ、おもしろいじゃん! え〜??こんな形のステルス機って、もう実用化されているの??でも、エディーは、まだ無いんでしょ?それに、ロシア上空の無人給油ステーション。なん..
Weblog: 猫姫じゃ
Tracked: 2006-02-02 17:40
×

