2006年01月04日

<募集>速読術

本をこよなく愛する皆様、

速読術という本は沢山出ていますが、実際に速読をされている方いらっしゃいますか?
既に速読術を習得されてる方は、是非その本などをお知らせください。


ブログランキング参加中!良かったらクリックしてくださいね。晴れ
blgランキング.bmp
人気blog.bmp
posted by lax at 23:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 読書日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
速読というか、媒体のジャンルと、それを読む「目的」によって、読み方って変わってくると思うんですね。

そういった意味では、↓の本あたり、どうかしら……??
“考える力をつけるための「読む」技術”(ダイヤモンド社)

あと、↓の本にも、本の速読ではなく「点読」という、本からどうやって必要な情報だけを抜き出して活用するかに触れられています。たった4ページだけですが^^;
“机回り1メートル! 魔法のかんたん整理術”(かんき出版)
Posted by 大川内 麻里 at 2006年01月05日 15:31
大川内さんは書いてくれると信じてました。
“考える力をつけるための「読む」技術”よんでみます。
ありがとうございました〜。
Posted by lax at 2006年01月07日 13:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11335449

この記事へのトラックバック
×

