2005年12月30日

スイス人銀行家の教え

著者:本田健


本田健さんが若いころ、スイスまで行き、お金の勉強をしてきたときの事が、物語のように書かれている。

お金に対する考え方、例えばお金から開放されるとはどういうことなのか、またお金を開放してあげるとはどういうことなのかというような、普段考え浮かばない事に対して問いかけ、答えを見つけ出していく。

本田さんの本はみな、お金持ちがお金をどのように扱い、考えているかが書かれているが、この本も例外ではなかった。

書かれていること全部をやることは難しいが、何かの取っ掛かりになれば良いと思う。お金のことだけでなく、人生をもやる気にさせてくれる本でした。


ブログランキング参加中!良かったらクリックしてくださいね。晴れ
blgランキング.bmp
人気blog.bmp
posted by lax at 11:01| Comment(2) | TrackBack(2) | 読書日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ごぶさたしています。
エディです。

前にスイス人の〜は読んでいましたので
トラックバックさせて頂きました。

ユダヤ人大富豪の教えとはひと味違う
ストーリー展開で物語も内容も愉しめますね。

またおじゃましますね。
ではでは。
Posted by エディ at 2005年12月31日 09:35
エディさん、
こんにちわ。
まだユダヤ人〜を読んでないので、読むのが楽しみです。
Posted by lax at 2006年01月03日 00:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11165798

この記事へのトラックバック

スイス人銀行家の教えとは・・・
Excerpt: スイス人銀行家の教えとは・・・
Weblog: エディの「これはお得だす!!」
Tracked: 2005-12-31 09:29

チャンスの女神の前髪を掴むために/『きっと、よくなる!』
Excerpt: 『きっと、よくなる!』 〜人生はよくなるようにできている〜 本田健著 サンマーク出版¥1600 このブログを読んでいる方に最高の年が始まりました! おめでとうございます。 ..
Weblog: 早稲田MBAで さようなる
Tracked: 2006-01-01 16:37
×

